拍手ありがとうございます~!

追記は最近心配なこと

最近またごくたま~に頭にうっすらと締め付けを感じることがある(といっても毎日ではない)くらいで、それ以外は特に体調不良って感じはしてなかったんですが。
数日前からなんか右後頭部の、なんだろう耳から数センチ後ろの骨?耳介後リンパ…?辺りにボコっとしたたんこぶみたいな硬いしこりができてて、そして昨日気付いたら首の右側リンパ節にも謎のしこりができてた…(;´・ω・)
後頭部のも首のも特に激しい痛みや熱はなくて、押すとちょっと痛いかな程度。

風邪は引いてないし耳鼻喉に不調はなく、たぶん疲れか寝不足のせいでリンパが腫れた…んだと思うんだけど、さすがにもう数日経っても変わらないか逆にでかくなってるようなら来週中に病院行こうと思います。ビエ~~~

しかしこういうとき一体何科に行きゃいいんだかパッと分からないから困るよね…耳鼻咽喉科…?皮膚…形成外科…?内科??
粉瘤の可能性もあるけど首のしこりなら耳鼻咽喉科の担当らしいので、とりあえず耳鼻咽喉科かな…