ヒヤヒヤした

   

レイトレックタブ、購入5日目にしてもう壊れたかと思った(白目)

ペンが急に反応しなくなって焦った………!!
(指でのタッチは普通に効く状態で、あくまでペンだけが反応しない感じ)

調べたら「I2C HID デバイス」がエラーコード10を吐いてた。

コイツを一旦無効にする→そして有効に戻す
または
一旦デバイスをアンインストールして再起動すると直る

って解決方法どっちもやったんだけど全然直らなくて、あとで考えようと思って
またデバイスをアンインストールした後シャットダウン→少し放置した後再び電源を入れたら

普通にペン復活してました。

なんやねんもう~~~~!!!!!💢💢💢

 

調べたらやっぱ急にペンが動かなくなる人結構いるみたいですね。
しかもちょいちょい再発するっぽいしかなり不安…
今後お絵描き中に急に発生したり、描きたい!って思ったのにペンが反応しないとかなったら最悪なんだけど……うーーむ。

 

あとレイトレックタブ感想まとめ記事をちまちま書いてるんですけど、いかんせんまだ環境整備が終わってないので公開はもう少し先になりそう(別に大した内容じゃないんだけども)

拍手ありがとうございます!!