保護フィルム貼り替えた

   

レイトレックタブ、付属してた手書き風フィルムに貼り替えてみました。
最初から貼ってあったやつ剥がすのにだいぶ苦労した…最後の手段として恐る恐るカッターの先で引っ掛けたら一発でしたわ。なんてこったい。

手書き風フィルムですがざっくり言うと

  • ザラザラはしてない。紙のようなペーパーライク系ではない。
  • 指の滑りはよくなった。よい。
  • 逆にペンは前よりつるつる滑らなくなった。よいと思う。
  • ただ書き味がすごくゴム感ある。変な時にキュッと突っかかる。

 
スマホの保護フィルムに近いですねこれ。
初期フィルムよりはいいと思うけど、思ってた書き味とは違うなぁと感じたので、やっぱりその内他のフィルムも試そうと思います。

***

先日の記事公開後に拍手やメッセージをくださった方々、ありがとうございました~!!
当選のお祝い嬉しいですwwへへへやったぜ
三菱ペンの替え芯情報もお役に立てたみたいでよかったです!半ばただの愚痴だったのでだんだん恥ずかしくなってきてたのですが、書いてよかった…!
 

そういえば全然関係ないけど、本当は前から気付いてたけど、
今の10代にはもう「web拍手」という概念が…通じないらしいと聞いて…

カルチャーショックを受けたのでなんとなくブログの拍手ボタンを変更してみました。
まあこのサイトに何度も来てくれてるような方はさすがに知ってる方ばかりだと思いますが…!
 

web拍手は今で言う「いいね」です。

外部からは数字の見えない「いいね」です。

押してもらえるだけでとても嬉しくなるやつです。応援になります。

 

前回の記事の時点でブログにアクセスしてくれてた方は見たと思うんですが、最初に変えてみたのがこれ。

すごい違和感というか、押してね!!感が強すぎるww
押してくださった方ありがとうございます!優しい!

しかしこれじゃなんだか自分で自分の記事に「いいね!」って言ってる気持ちになってしまったので、その後アイコンも追加しようと候補を出したものの

イイネ!

イイネ!

good

未だに悩んでる……(;’∀’)
とりあえず今のは試運転ということで、今後も気まぐれでちょくちょく表記変えてくかもしれません。
中身はずっと同じ拍手フォームなんですけどね。
なんか最終的にまた「拍手」って表記に回帰しそうな気もする(…)

個人的にはアイコンだけのやつがシンプルでかわいいじゃ~~ん!って思ってるけど、これだけだとたぶんね、押してもらえないなって思うんですよね。SNSと違って隣に数字が出てるわけでもないから。
押してほしいならもっと分かりやすく目立たせたほうがいい気がした。

ユーチューバーの人たちが毎回必ず「いいと思ったらグッドボタンを~」「チャンネル登録よろしく!」って言うのも、言うのと言わないのとじゃ全然違うかららしいですしね。
やっぱり自分がして欲しいこと、してもらえると嬉しいことは言わなきゃ伝わらないのだ…

***

とかいつも通りの感じで日記書いてみましたけど
正直今、台風がめちゃくちゃ怖くて気が気じゃないです。

うちは明日直撃するっぽい。前回もだいぶヤバかったのに今度のはその3倍って何…?
しかも今真横のマンションが改修工事中で、最上階までの足場ができたばかりなんですよ。これ大丈夫なんだろうか。嫌な予感しかしない。ヤバイ。

とりあえず大事なデータはバックアップして窓にラップとテープとダンボールは設置しておいた…あと前回めっちゃサッシの隙間から雨水が漏れてきたから今回はちゃんといろいろ詰めておいた。けど………んも~~やだ~~~(私の中の謎オネェが暴れまくる)
私の定位置(ベッドとPC作業机)もろに窓側なので、割れたら=死ですわ。
そして何より停電も怖い。絶対に停電すると思ってたほうがいいですねこれ。

皆様もどうかお気を付けて。