シルバニア展見てきた

拍手&感想フォームありがとうございますー!!
あとブログの拍手設置についてもコメントいただけてホッとしました、ありがとうございます!
ポチポチしてもらえるのすごく嬉しいのでこのままでいこうと思います(*´ω`*)

全然脈絡ないけど先日家族でシルバニア展行ってきました。
うわこれ昔持ってた!ってシリーズとか、えっこんなのあったの!?欲しかったー!ってグッズもたくさん飾られてて、ただただ懐かしかった…

 

比較対象がないのでこの写真だと分かりづらいけど等身大ファミリーがいた。
このエリア、中に入ってもよかったみたいなんですが私含めうちの家族は写真に映りたがらないタイプなので誰も入らなかったのでした(

りんごオブジェの存在感。

こういう本格的なジオラマ、自分で作れたら楽しいだろうな~どうりで大人たちも夢中になるわけだよ。すごかった。

これらの写真はごく一部で、他にもいろいろ展示されてました!

 

ちなみにシルバニアにどっぷりハマってるのは妹のほうなんですけど、私もひとつものすごく心惹かれてるものがありまして。

これ。これです。風車小屋!!(↑のはアマゾンリンクなのでご注意)

でもこの風車シリーズって海外でしか売ってないんですよね。ちゃんと翼が大きいやつね。
画像引用するためにアマゾンで検索かけたらちょうど輸入品で1点だけ買えるようになってたけど、25000円ッ!たけェ~!!こりゃ宝くじでも当たらない限りポンとは出せませんわ

この風車ももちろん展示されてて、実物めっちゃでかかった…すごくよかった…!!
写真撮れないエリアだったのが残念でした。撮影OKだったら風車のとこめちゃくちゃ撮りまくってたのになー。

別バージョンの風車(小屋が赤いやつ)がメルカリとかでは中古でちらほら売られててそっちも気になってるんですが、お金以前に現実問題として置き場所がまったくないので気軽には買えないという。でもやっぱりいいな~~って写真だけ眺めてる_(:3 」∠)_

風車っていいですよね。間近にあったら相当音うるせ~だろうなって思うけどあのフォルムにとても惹かれる。
日本の風力発電の3枚羽もかっこいいとは思うけど、私としてはやっぱり穀物を挽いてそうないかにもオランダって感じのこの風車がね…好きなのです…

しょうゆには残念ながらこういう風車が出てくる予定は特にないんですが(でも普通にあると思う)、別創作では主人公たちの村がまさしく風車がいっぱい建ってるような村でした。
いやしょうゆに予定ないって言ったけど3枚羽のほうはちょっと出てくるかも。たぶん。

あと水車もね…いいよね…!!
シルバニアにも「村の水車小屋」っていう希少品があって展示されてたんですが、そっちも素晴らしかった…

 

会場限定グッズは私はちっちゃい額縁スタンドバッジだけ手に入れましたが妹と母がすごいいろいろと買い漁ってて、金を持ってる大人がハマるとヤバいジャンルだなって改めて思いました。
風車見ながら片足突っ込んでるので人のこと言えないけど。そして金があるわけでもないけど(……)

珍しく遠出したので久しぶりに日記っぽい日記が書けた(笑
ではこの辺で。