桜の日だったらしい

   

過去絵(2013年…)だけどこの絵は今でも気に入ってます。ソメイ一族のお花見。

↑2012年

↑2015年

1枚目はIF世界を描いてたゲーム版アイリスのイラストでした。あったかもしれない未来的なやつ。

 

私の中で桜=ヨシノの式が出来上がってたからかしょうゆで桜っぽい絵はほとんど描いたことがなかったみたいでびっくり。
今すぐはちょっと無理だけど春の内に何か描きたいな~

Q.そもそもしょうゆ異世界に桜はあるんですか?

A.あるよ(某マスター)

でも基本は「似て非なるもの」だと思う。ジャガイモとかもそうです…。
しょうゆはちょいちょい日本文化が出てきたりしますが、そもそもY・Mが和服要素入ってるので、ね…!
一応理由はあるけど明かすのはまだまだ先になりそう…

あとこれは度々語ってますが、日本語を喋っているのは勇者だけです。
異世界の住人は異世界語を喋ってます。
互いに自動翻訳されてるので、勇者にはみんなが日本語で喋ってるように聴こえてるし従者たちには勇者が異世界語で喋っているように聴こえてます。