SSL化

tumblrの自サイトURLリンクが変更できなくて焦った…(;’∀’)

変更しようにもこんなメッセージが出てきて保存ができない。
よく分からないけど新サイトをSSL対応にしたからかな?と思ってhttp表記にしてみてもダメ、試しに旧サイトのURL入れ直してもダメ。
で、グーグルさんに翻訳してもらったら

あなたのテーマを保存できませんでした。 カスタムテーマが非HTTPS URLからアセットを参照しているように見えます。 HTTPS URLのみを使用してもう一度お試しください。

だそうで。うちのサイトは別に関係なかった…

カスタムテーマのHTML編集で「http」でリンクされてたとこを全部「https」に書き換えたらちゃんと保存できました。よかったー!

 

そういえばtumblr、たった1枚だけアダルトコンテンツ扱いされてたイラストがあったんですけど…

 

これかー!!笑

まあ確かにこれサービスショット的なテーマで描いたので…うん…

半裸男が問題だったのかロリっ子が頬赤らめて寝そべってるのがアウトだったのかどっちだろう。どっちもか。それともベッドの上なのがバレたからか。

別に事後でも事前でもなくただ膝枕してるだけなんですけどねホントに。

 

でもすごい謎なのが…

これも

これも

これも

これも消えてないんですよ。やっぱアダルト基準が謎だな…

あともう1枚、自分でもアウトな気がしてたからか最初からtumblrには投げてなかったみたいなんですけど

これはアップしてたら100%アダルトコンテンツ認定されてただろうな(確信)

と思ったけどもしかして肌色の面積量よりも男女が絡み合ってる感じのがアダルト判定されやすい…のかな?謎だ…
まだしばらくはポートフォリオとしてtumblrも使わせてもらいますがあんまりアダルト判定されちゃいそうになったらまたイラスト置き場変えるかもしれませんね…

MySQL1個しかないからワードプレス2つはできないんだけど、これもう1個欲しかったなぁ。
そしたらtumblrみたいな見た目のイラスト置き場もたぶん簡単に作れたわ…うーむ。