モニター映らない問題

   

解決しそうです。

あのね、メインモニター……

HDMI対応してた……()

モニター映らね~~!ってモニターのメニューカチカチしてたら入力信号に「VGA」「HDMI」って出てきて、アッ…という(…)

このモニターを買った当時は液タブもまだ13HDだったのでHDMI端子は既に埋まってて、だからメインモニターはD-Subで繋いでたんでした…というか後で調べたらそもそもHDMIケーブル付属されてなかったし。

いや私も最初は他のケーブル使えないかって考えてましたよォ!ただ視認しづらい位置にあるので裏の端子が他にないか手で触ってみたけど気付けず、仕方なく変換アダプタ買ったらこのありさまですよ。

使ってたケーブルをいつの間にやらDVIだったと勘違いしてたような脳だからね…ある意味納得というかもう笑うしかない。全部勘違い&確認不足から先行した結果である。
無駄にした変換アダプタ代1000円はおバカっぷりへの勉強代ってことにしておきます。

pro24に付属してたHDMIケーブルが余ってるのでそれ引っ張り出してこようと思うんだけど、それもなかなかに重労働なので後日…どうにかします…_(:3 」∠)_

現状液タブ1枚だけでも問題なく過ごせてしまっているのでね…でかくてよかったpro24(ダイマ)