お礼と唐突メガネ話

   

拍手や感想、ランキング投票などありがとうございます!!めちゃくちゃ嬉しいです…!( ;∀;)

度々同じことを言ってる気がしますが、正直何日も何週間も何ヶ月もかけてずーっと一人で描いてるとだんだん感覚がマヒして(あるいは冷めてきて)「これ面白いのか?」とか「ちゃんと伝わるだろうか?」って分からなくなって大体いつも不安になってるので(何かしら作ってる人はみんな少なからずなるやつだと思う)
拍手然り、感想然り、読んでもらった後に何かしら嬉しい反応がもらえると ああ~…って許された気持ちになります。

ありがとう、いい薬です。(太田〇散じゃねーか)

「読んだ!!いいね!!」って拍手してもらえるだけでもうめちゃくちゃ嬉しいんですけど、
こう感じてほしいな~って思いながら描いてたところにピンポイントにそう感じてもらえた感想をもらえた時とか、なんかこうすごい…改めて創作って楽しいなって思います。ありがとうございます!
これもなんか前に言った気がするな。何度でも言っちゃいます。

基本的に作中で主要キャラが「怖い」と思ってたら読む人にも「怖い」と感じて欲しいし、喜んでたらほっこりしてほしいし、焦ってたら一緒に焦ってほしいなと思いながら描いてるので、読みながらそう感じ取ってもらえてたらすごく嬉しいです。へへ。

まったくもって全然創作と関係ないけれど、メガネをかけた状態で別のメガネの手入れしてたらその後普通にその上からまたメガネをかけようとして自分でびっくりした(???)

他にもメガネ頭に乗せて「メガネメガネ…」とか、メガネかけたまま布団入って寝てたとかメガネしたまま目薬さしそうになったとかガチでやらかすレベルにはもう完全に身体の一部と化している。
い、いやさすがにそんな高頻度では…ないですよ…ごくたまにですよ……

メガネのおかげで普通の生活ができてるけど、メガネなかったら20~30センチ先ですらもうぼやけて見えないしまともな生活なんて本当無理なので…メガネ様様である。
よく目元をこすってしまうのでコンタクトは恐ろしくてしたことない人間なんですけど、もしもつけたら私の場合絶対つけたまま忘れて寝そうで怖いので永久メガネです。

去年のメガネ絵。

現代なら普通にメガネかけたほうがいいレベルには元々従者は目が悪い。
でも悪魔契約の進行で肉体がじわじわと作り替えられてるので、だんだん視力もよくなってそう。
魔王が爆誕した時に視力低くてぼやけてよく見えませんとかなんか笑っちゃうんで…(例え見えなくても感知できるから何も問題ないだろうけど)