14話更新しました

   

小学生勇者第14話更新しました!!

とってもとってもお待たせしました……ようやく14話終了です。
散々更新するする詐欺してしまって申し訳ないです。

アンデッドがみんな「進捗ドウデスカ?」「進捗」「進捗ゥゥゥ」みたいな顔してて怖すぎて描きながら度々震えてた…描くのも大変な謎のホラーシーンはここで一旦終わりなので作者も安堵しています。

そして前々からお知らせしていた通り、今回から自作ビューアーにシークバーを実装しました!

画面の中心をタップまたはクリックするとニュッとシークバーが出てきます。

一応私の環境下ではパソコン・スマホ共に動作確認できているんですが、もしまともに動かないようであれば拍手やTwitterから、使用ブラウザ&機種名を添えて教えてくださいませ!

ただHTML5に対応していない古いバージョンのIEでは動かないです、すみません。
というかシークバー以前にこのサイト自体まともに表示されてないのでは……?
(※IE10以上なら大丈夫っぽいです)

自作ビューア、あとは「拡大機能の実装」と「ページ数多い話の初回読み込みの遅さ」をどうにかしたい。
特に最新話初回ロードがちょっと酷いな~…読み込みさえ終われば普通に動くんですが。
そのための対策入れたつもりだったけどどうにもうまく機能していない。要改善だ…

14話オマケらくがき

 

ギンはこうやって通ってきました。

ドカッ!ガシャーン!バリーン!って凍ったアンデッド破壊したり足蹴にする派手な演出も考えてたんですけど、これ以上無慈悲に死体損壊するのも両者ともに可哀想だったのでなんかこうなりました(つららでつらぬくのはいいのか?)(…)

魔物化してるとはいえ今回勇者が初めて自分の意志と力だけで「人間(の死体)」に刃を突き立てたのもいろいろと思うところあるんですが、勇者は「亡くなった人を傷つけたくない」けど「それでも今生きてる命を守る」を優先できる子なのだと思います。
というか腐乱死体が襲ってきてまともに思考して動ける時点で鋼メンタルである。小学生とは一体。

ともあれ2年の月日を経てようやく勇者たちとギンが邂逅できました…次回もよろしくお願いします!